痛みの緩和

こんな症状でお悩みではありませんか?

• 頭痛、手足のしびれ、神経痛
  • 腰や膝などの関節痛
  • 肩こりなど、血行不順からくる痛みや張り
  • 便秘など、消化器官の不全による痛み
  • 妊娠に伴う骨盤の痛み

痛みの原因

神経の過剰反応であったり、同じ姿勢を取り続けることによる血行不順であったり、筋肉の凝りが関節をこわばらせたりと、痛みにはさまざまな原因があります。はり・きゅう・マッサージが得意とするのは、「いつもの状態へ戻すこと」と「血行を促進させること」による、痛みの緩和です。

施術の目的

カウンセリングと、患部を軽く動かす身体検査によって、痛みの原因を探っていきます。東洋医学では身体全体の「気の流れ」を重視しますので、痛みを伴わない場所を検査・施術することがございます。痛みに限らず、手足の冷えや便秘などのお悩みも、遠慮なくお声がけください。 とくに関節の痛みの場合、血液やリンパ液の流れを良くすることはもちろんですが、周りの凝った筋肉を緩めることでも、一定の効果が期待できます。また、免疫力が高まることで、主な症状以外の隠れた不調も整ってきます。

また、ヘルニアなど、骨が神経を圧迫していることによる痛みについてもご相談ください。周囲の筋肉を緩和させることで、神経への圧力を弱めていきます。西洋医学と組み合わせれば、なお効果的です。

お身体の不調・お悩みはご相談ください

普段抱えている重荷を降ろせる場所として、精神的な意味でも良い環境を整え、
皆さまのご来所をお待ち申し上げております。